FFBE幻影戦争、投資、なろう小説、気ままに書きます。

考えたこと、感じたこと、共有したいこと、覚えておきたいこと、そんな気ままなブログです。

【人狼】耐久1か月1日1回人狼殺 僕は一皮むけるのか

人狼

突然ですが、人狼耐久1か月1日1回はじめます。

3度の飯より人狼が好き!というわけではありません。

ただの自己啓発になります。

 

ありそうなメリット羅列してみますね。

①自分の意見を相手に口頭伝えることが上手になる、かも?

②論理的に考えることに強くなる、かも?

③メンタル強くなる、かも?

④人前で話すことに緊張しなくなる、かも?

⑤嘘つくのが上手になる、かも?

⑥疑い深くなる

 

はい、全部私の苦手なことです。再来月くらいに大事な会の司会が待ってるのですが、緊張せずしっかりこなせる自信がございません!いい年こいたサラリーマンが何言ってるんだと思うでしょうが、普段やらないんですよね、事務職なもんで。

 

でも意外と苦手にしてる人多いはずです。結構人狼殺ってリアルタイムで自分の考えまとめて話すし①、村側は推理必要だし②⑥、人外は騙しにかかりつつ説得が必要だし①②⑤、ガチ部屋入ったら結構酷いこと言われるし③笑

 

ゲームとしては楽しいこともありますが、傷つくことも多いので、そういうのも込めてしばらく続けてみようかなと思います。

 

たまに普段と違ったゲームは書くかもしれませんね。

 

とりあえずは、目指せ100戦くらいはしたいと思います!脱初心者!