FFBE幻影戦争、投資、なろう小説、気ままに書きます。

考えたこと、感じたこと、共有したいこと、覚えておきたいこと、そんな気ままなブログです。

【FFBE幻影戦争】アグリアス育成に疲れ果てる

初めてから100日経過しました(現状無課金

 

f:id:kimamafreedom:20200504223011j:plain

20200504

今のメンツはこんな感じ。

 

ヴィネラ、アグ、ルシア、メディ、アヤカが1軍ってところです。

 

リセマラはしてません。確かメディエナから始まり、すぐルシアを奇跡的に10連で引き寄せ、そこから石貯めてヴィネラとアグリアスで解放しました。それはもう、限界突破(課金)しかけるくらいアグリアスには苦労しました。

 

ちなみにアグリアスは欠片@1で完凸。お使いチョコボに期待してます。

 

アグリアス出すだけで170連して育成でさらに使ってるから5万石くらい消化した気がします。

 

だいぶ育成がはかどってきた結果、最初ボコボコにされた超高難度鉄巨人がこのメンツだとソロオートでいけます。ちょっとうれしい。ゴールドアーマーとるつもりないけども。

 

コラボ時の欠片の集め方!このゲーム育成がなかなかしんどいです。

 

どのくらいしんどいかっていうと、アグリアスを育てるのに24時間幻影戦争を監視していました。気まぐれやのためです。ちなみに私はニートじゃないです。ダメリーマンです。

 

今回自分では初めてのコラボで色々わかったので次に活かすためまとめておきます。

  • ガチャでひいたメダルの交換は最後に!
  • 気まぐれやを出せば1日平均10欠片は超えられる
  • 気まぐれやの出し方は出現後1時間経ったらスタミナ200消費して適当に周回してるとでる!

 

こんな感じですかね。

特筆すべきは1点目。アグの育成が終わってきたら意外と気になってくるのがビジョンカード。今回170連かましたおかげでたんまりありましたが、期間が厳しいと思いすぐにアグ欠片に交換してました。

 

これが大失敗!意外と集まるのが欠片、途中から気まぐれやを意図的にだせるようになると普通に間に合いますね。

 

そして集めようとしても集まらないのがビジョンカードの欠片!今回赤チョコボが後30あれば店売りのと合わせて完凸可能ですが、ショップにでてこない!

 

最終日足りない分は追いガチャしようと思ってますが、今回一番の失態です。これに気づいてからずっとハンカチキー、自分バカバカ、メンタル状態でした。

 

コラボ感想

このゲームは至る所から課金させようという闇が非常に深くなっております。

今回のコラボでアグリアス嬢(本指名率1位)はいくらユーザーからしぼりとったのか・・・。

 

私の知り合いは10万課金して、手に入れることさえできませんでした。そこには悲しみのメダルがあふれているそうです。

 

しかし、アグリアスもインフレに巻き込まれて使えなくなるのは時間の問題でしょう。

 

そんな中、私が大切にしているのは愛です!キャラへの愛の誓いです。

 

このゲームは年収いったいいくらんだという廃課金しかトップ層についていけません。

お金に余裕がある方はいいですが、我々のような庶民は適度に付き合っていきましょう。

私は、好きなキャラが出るまでガチャスルーして石貯めていきます。

お気に入りのキャラを愛でるくらいでいいのです。性能はいいのです。しばらくはアグリアスをホームでつつきまわします。

 

それでは良い幻影ライフを。