FFBE幻影戦争、投資、なろう小説、気ままに書きます。

考えたこと、感じたこと、共有したいこと、覚えておきたいこと、そんな気ままなブログです。

【FFBE幻影戦争】武具育成(ルザリア近衛騎士団制式剣、ナグナロク、ソルティレージュ)俺の屍を超えていけ

個人的には一番痺れる武具育成。確率を超えていけ!

武具育成。そう、それはショップガチャに続く深き闇。

 

最近は武具育成パスという有料コンテンツも追加され、ますます深い闇に包まれております。

 

そんな中、懐中電灯一つで突撃してきた結果を共有し、参考にしていただければと思います。

 

もちろん条件は、無課金のため武具育成パスなし、刻印のみ。リアルラック勝負です。

 

ルザリア近衛騎士団制式剣

f:id:kimamafreedom:20200506011331j:plain

 

アグリアスもちの紳士たちならいい武具をもたせてやりたい親心をもつのも自然な話。

 

ここまでは攻撃、魔力、命中の刻印をすべて使い育成しております。

 

そして気づきました、完凸には程遠い出来になりそうだと( ;∀;)

 

そもそも育成素材が足りずにレベル上げれない始末。500石払ってDDをもう一周すればいいのかもしれませんが・・・ちょっとせこすぎませんかね?

 

ちなみに成功判定を感覚ですが

大失敗 何も上がらない(1回あった)

失敗  +1だけ何かが上がる(結構ある)

普通  +2以上で1つ上がる、攻撃なら+5とか、命中は+1か?

成功  2つあがる

大成功 3つ上がる

超成功 4つ上がる(1回あった)

 

という感じでした。

 

今回は完凸には程遠いため、結構運が悪かったのかなーとか感じております。

しかし刻印集めるのも大変なんですよね…。

 

まぁいつか余裕がでれば打ち直すかもしれません、それまではエクスカリバーもたせておくか・・・。

 

ソルティレージュ

 

f:id:kimamafreedom:20200506012050j:plain

f:id:kimamafreedom:20200506012056j:plain

 

こちらは結構上げるの簡単でした。刻印なし!

 

まずは+値ですが、回避アップしたかったら賢者の帽子かぶせるため、こだわらないことにしました。

 

そして+1を複数作りつつ、とりあえずレベル10まであげてみます。

 

すると現れるのです、見所あるやつが!

 

調子いいとレベル10までで防御と精神合計して+5くらい上がります。

 

そこで気づきます、お?これいけそうだなと。

 

2枚目は40まででHPと防御、精神はうまりました。

 

そして失敗したやつは再度合成して、また見所あるやつを探していきます。

 

そうすれば無駄になるやつも少ないかなと。

 

そのうちお洋服が充実すれば使わなくなりそうですが、ひとまず便利なので。

 

そんなこんなでひとまずシールドタイプ2個、バリアタイプ1個確保しました。

 

ナグナロク(通称名倉)

 

f:id:kimamafreedom:20200506012801j:plain

 

お得な素材でそこそこ強い。みんなの味方?だと思ってたナグナロクです。

 

私は復刻が初対面でした。初期組ではないので。

 

こちらは刻印の余裕がないため、刻印なしで鍛えてみました。

 

うん、全然だめですね・・・。

 

やっぱり刻印いれないとだめなのか、それともリアルラック不足なのか。

 

ひとまず、打ち直しのアイテムがもったいないですが、一旦打ち直します。

 

また結果は報告しますね。

 

まとめ

いやー厳しい!噂によると武具育成パスはかなり効果ある模様。

 

しかし、それじゃーあまりにも札束ゲー。

 

GW7円ショップすらスルーした私は、このまま無課金で突き進むつもりです。

 

いつか必ずマックスまでもっていこうじゃないか!

 

まだ気持ちは萎えてませんので、刻印たまればまたリベンジします。